【氷の世界】


またまたパラレルを発見しました!

今度は氷の世界 凍土パラレルでした

pso20130523_214519_006














凍土パラレルは幻想的で綺麗
ここまで作り込んでるのに・・・なんだかもったいないですね


pso20130523_214851_022














中では氷の世界に似合わない、火山の主タッグ!?Σ( ̄口 ̄*)
・・・もちろんレアなんて期待してません


pso20130523_215525_031













pso20130523_215643_039














このマップの面白いところは、さり気なく「滑り台」「温泉」があるところです。
凍土パラレルに立ち寄った際には、是非探してみてください!




【ガンナーの強化について】


5月29日のアップデートでガンナーが強化されるようですね。
ついに来たか!という感じです


・ガンナーの強化内容

1、クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
  ※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大されます。

ゼロレンジアドバンス ・・・・ 近距離で射撃攻撃をヒットするとダメージが上昇


これはガンナーを強化するなら必須項目ですね・・・
今までゼロレンジの範囲が至近距離すぎて痒い所に手が届きませんでした
スリラープロードの範囲まで広がるかが気になりますね!

pso20130526_144931_044













そしてヤスミノコフ9000Mの潜在能力
「零の手」の効果範囲も、
ゼロレンジアドバンス同様に拡大されるとのこと。

うーん・・・拡大範囲次第ではヤスミの使い勝手がよくなりそうですね
ゲットするなら期間限定緊急の
「雨風とともに」期間中が狙い目か!?


2、ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。

この説明を見てリバースタップに吸い寄せ効果がある事を初めて知りました
吸い寄せる範囲の拡大により、ゾンディールとまではいかなくとも、
アザースピンくらいの吸い寄せ効果に期待!

リバースタップ→バレットスコールのコンボも気になりますね

pso20130526_144754_043













しかし、リバースタップは射撃依存、打撃属性のPAの為、
ゼロレンジアドバンスが適応されないのです・・・残念


3、ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。
4、ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。


サテライトエイムの範囲が広がり、途中キャンセルも可能に

もともと射程の短いPAですが、瞬間火力が高く、弱点を狙いやすく、
ゼロレンジアドバンスやレンジャー系スキルと合わせやすい事から、
近接ガンナー御用達のPAとなっておりました。

範囲が広がる事により、
雑魚戦でどれだけの敵を巻き込めるかが焦点となりそうですね


pso20130526_144331_020













しかし、多くの方は「エルダーリベリオンの吹き飛ばし効果を無くす方が先」
と思ったのではないでしょうか・・・


5、クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

パーフェクトキーパー ・・・・ HPが100%のとき、エネミーへのダメージが増加


これについてもガンナーを強化する上で
必須項目だと思います。
HPMAXを常に維持するリスク対して、
リターンがLv10で110%では少なすぎると感じていました。
最低でもLv10で130%は欲しいところですね><

パーフェクトキーパーの倍率次第では、
他クラスのサブとしても、優秀なスキルになりそうですね


以上がガンナーの強化項目となりますが、
今回の強化はエピソード2で行う予定だった強化内容の一部を
前倒しして行うとの事で、引き続きガンナーの強化には目が放せないですね




最後に、今回強化の目玉となるゼロレンジアドバンス
パーフェクトキーパーに重点をおいたスキル振りを考えてみました。

・ガンナー
ガンナースキルツリー








パーフェクトキーパーをLv10取る為に、チェインフィニッシュを切ることにしました。
チェイントリガーをあまり使わない方は、その分を射撃アップに振るのもありかと。



・レンジャー
レンジャースキルツリー











サブのレンジャーツリーは、やはり左特化がテッパンだと思います。
近接戦の機会が多くなるため、キリングボーナスLv10を取る事にしました。
ダイブロールはLv5まで取りましたが、スタイリッシュ回避のみの方は、
他スキルにポイントを回していいと思います。

以上、ご参考までに!