7月5日より、βテストフェーズ3の第3回が始まりました!

キャラを作りなおして心機一転

FF13












・・・ララフェルの誘惑には勝てませんでした

現在格闘士21!
(前回のβテスト時にこっそり育ててましたw)

格闘士はコンボを沢山繋げることによってDPSが出るクラスのようで、
必殺技をポンポンつなげていくのが楽しいです

格闘士のレベルを上げるとジョブの" モンク "を使えるようになります。

また、コンボの組み合わせによって、
自身にヘイスト効果をかけたり、火力バフをかけたりと、
戦況によって戦い方を変えるダメージディーラーのようですね。


FF14













こちらは前回のブログで紹介した
F.A.T.E(FULL ACTIVE TIME EVENT)の画像です。
(インターフェイスの消し方がやっとわかりました@@;)


FULL ACTIVE TIME EVENTとは



F.A.T.E中はレベルシンクが適応され、推奨レベルを超えていても、
推奨レベル時のステータスに自動調整してくれます。

FF16













ここではめっちゃでっかいカエルさんが登場したりと
かなりの種類があるようですね


今回、βテストフェーズ3の第3回では、
コンテンツファインダーのテストがメインになるようです。


コンテンツファインダーとは



自動的にPTを組んでくれるシステムのようですね
(分かりやすい解説ありがとうございます吉P!)

イフリート戦やクエスト等、
同じ目的を持ったコンテンツの場合は活用できそうですね。

しかし、ID等いろんな目的が存在するコンテンツは、
まだまだシャウト募集の需要はありそうな気がします。

その辺の調整も正式サービスまでに是非頑張ってほしいところです


FF15













それでは引き続きテストに参加してまいります!


※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。